お知らせ

2019年3月22日

富の里ケアプランセンター利用者満足度調査

2019年3月15日

ボランティア通信☆

大刀洗町の石橋さんより、牛乳パックで子ども達の大好きなアンパンマンやこっしーの椅子を作っていただきました。
 
大好きなキャラクターに大喜びの子どもたちです☆


ありがとうございました^o^

2019年2月26日

H31.1月ほっとサロンの様子

1月31日(木)のほっとサロンは『アロマハンドクリーム作り』をテーマに開催しました。
地域から7組の親子が参加されました。

  

福岡市にある『サロン&スクール アロマリシェス』の大西秀美さんに講師に迎え、
自分だけのアロマハンドクリームを作りました。

またのご参加をお待ちしております。

2019年2月26日

11月、12月ほっとサロンの様子

11月15日(木)のほっとサロンは『小物作り』をテーマに開催しました。
地域から7組の親子が参加されました。
ロゼッタ作りには講師に丸山責子先生を、スワロフスキーキーホルダー作りには森山剛至先生をお迎えし
可愛い名前の小物を作りました。
   


12月20日(木)のほっとサロンは『おいしい紅茶をあなたと…』をテーマに開催し、
講師の方をお呼びし、紅茶の入れ方、テイスティング、また手作りのティーコジー作りを行いました。
        


またのご参加をお待ちしております。

2019年2月26日

9月、10月ほっとサロンの様子

9月20日(木)のほっとサロンは『食育セミナー』をテーマに開催しました。
地域より5組の親子が参加されました。

管理栄養士として田川市の保育所給食に約25年間携われ、
幼児食アドバイザーとしてもご活躍されている加来恭子さんを講師に迎え、
月齢に合わせた食生活についての講義と離乳食レシピの紹介と試食を行いました。
   


10月25日(木)のほっとサロンは『ハッピーハロウィン』をテーマに開催し、
地域より6組の親子が参加されました。
マント作りやゲーム遊びなど、親子で楽しんで頂きました。
   


沢山のご参加ありがとうございました。

ページの先頭へ